Q&A

お客様へのお願い
よりよい環境で皆様にご観覧いただくため、他のお客様にご迷惑にならないようお願いします。

観覧についてのご質問

Q. 館内での撮影はできますか?
A. 個人のご利用について、展示室内の撮影は可能です。ただし、他のお客様の迷惑とならないよう、ご配慮ください。

Q. 館内で携帯電話の使用は可能ですか?
A. 可能ですが、携帯電話をマナーモードに設定していただくなど、他のお客様のご迷惑にならないようご配慮願います。

Q. 車椅子での見学はできますか?
A. 館内はバリアフリーとなっております。また車椅子の貸出もございます。

Q. 観覧時間はどのくらいですか?
A. ご観覧時間は、一概には申し上げられませんが、おおむね40分~1時間程度が目安と思われます。

Q. 館内で飲食はできますか?
A. ミュージアムショップ奥に持ち込みの飲食・休憩が出来るコミュニティカフェがございますので、そちらをご利用ください。
 なお、館内に飲食店はございませんのでご注意ください。

Q. 館内に喫煙できる場所はありますか?
A. 館内は禁煙です。正面玄関前に喫煙スペースを設けております。

Q. ペットを連れて入れますか?
A. ペットを連れての入館はご遠慮ください。
 ただし、盲導犬・介護犬・聴導犬を伴っての入館は可能です。

Q. 再入館は可能ですか?
A. 当日限り可能です。一時退館される際に係りの者に申しつけください。

Q. 身障者のトイレはありますか?
A. 車椅子でご利用いただける多目的トイレがございます。

Q. 授乳・おむつ替えが出来るが所はありますか?
A. 多目的トイレにおむつ替えシートを設置しております。授乳室はありません。授乳される際はスタッフへお声かけください。

Q. 外国人の受け入れに対する対応は何かありますか?
A. 英語のパンフレットをご用意しております。

Q. 館内を案内・説明してもらえますか?
A. 基本10名様以上の団体で対応しております。事前にご予約ください。ただし、都合によりお受けできない場合もございます。

Q. ミュージアムショップだけの利用はできますか?
A. 可能です。ミュージアムショップのみのご利用は観覧料がかからないので、券売所にてミュージアムショップのみの利用とお申し出ください。