ミュージアムショップ

ミュージアムショップ

当館ロビーエントランス左側に位置しておりますミュージアムショップでは、本物の化石をはじめ、アクセサリーや鉱物、さらにいわき市の名産品・物産品などを幅広く取り揃えております。
自分用に!お土産用に!是非ご利用ください。
また、ミュージアムショップは無料でご利用いただけますので、お気軽にお立ち寄りください。

※ミュージアムショップのみをご利用のお客様は、券売所にて、ミュージアムショップのみを利用とお申し付けください。

※ミュージアムショップ販売商品が、ネットショップ「いわきの逸品」でご購入いただけるようになりました!
■いわきの特産品ネットショップ「いわきの逸品」 https://iwakinoippin.com/
商品一覧はこちらから

本物のアンモナイトの化石や、モササウルスの歯など他ではなかなか手に入らない化石類を販売しております。

誕生石をはじめ、砂金や黄鉄鉱などの鉱物の原石をケース入りで販売しております。自分用や手軽なプレゼント、お土産としておすすめです。

大人から子供まで夢中になれる恐竜のプラモデルを各種取り揃えております。着色して他にはない、オリジナルのプラモデルを作ってみてはいかがでしょうか?

恐竜のたまごから生まれる恐竜4Dパズルは、小さいお子様にも大好評!その他、恐竜のフィギュアセットや恐竜シャボン玉など遊び心満載のおもちゃを数多く揃えています!

本物はチョット怖いイメージの恐竜さんたちが、かわいらしいぬいぐるみになって販売中です!!触り心地抜群のぬいぐるみなので、小さいお子さんにもおすすめです!

いわきの特産品や名産物も数多く取り揃えております。ご飯のお供からお茶請けまで、いわきのお土産はこちらでどうぞ!