冬の企画展 「絵本でふれる!恐竜ワールド」開催のお知らせ

絵本でふれる!恐竜ワールド

絵本でふれる!恐竜ワールド

企画展【絵本でふれる!恐竜絵本展】開催のお知らせ

いわき市石炭・化石館では、12月19日(土)より、冬の企画展「絵本でふれる!恐竜絵本展」を開催いたします。

 恐竜研究はまさに日進月歩。目覚しい発見と研究技術の発達は、これまでの恐竜像を大きく塗り替えています。
そんな最新の研究成果を反映した恐竜絵本は、夢やロマンだけではなく、科学的・学術的な知見がたっぷりつまっている、現代のタイムマシンです。
 恐竜世界の面白さをさまざまな仕掛けで表現した恐竜絵本は、子どもだけではなく、大人が見ても大いに楽しめる宝箱。

 会場では、30冊以上の恐竜絵本と、貴重な化石標本を多数展示。
また、恐竜絵本の人気作「トリケラトプス」シリーズの黒川みつひろ先生の描いた恐竜イラストパネルも待っています。

 恐竜好きの子どももかつて恐竜が好きだった大人も、絵本を通して恐竜時代を覗いて、おそろしくも愛らしい、そして不思議がいっぱいつまった恐竜たちの魅力を、会場でたっぷり感じて下さい。

イベント情報

絵本読み聞かせイベント

日 時:令和2年12月26日(土)13:30~

令和3年1月 9日(土)13:30~

令和3年2月13日(土)13:30~

・ 会 場:カフェスペース

・ 料 金:入館料のみで聴講可能

・ 参加者:各回10組20名程度(事前予約制・予約開始日12/1)