「新型コロナウイルスの感染予防・拡散防止について」

【新型コロナウイルス 感染予防に関しての対策とご来館のお客様へお願い】

現在、いわき市石炭・化石館では感染予防を強化し、通常通り開館をしております。

★当館の感染予防対策
・出入口等にアルコール消毒を設置しております。
・感染予防対策の案内チラシを掲出しております。
・日常の清掃、扉・取っ手等、お客様の手に触れる箇所に関しては、定期的にアルコール消毒をしております。
・お客様及び当館スタッフへの感染防止のため、スタッフがマスクを着用してご案内・ご対応をさせていただくことがございます。ご容赦くださいますようお願い申し上げます

★ご来館のお客様への協力のお願い
・ご入場の際は、エントランスに設置のアルコール消毒をご利用ください。
・マスク着用、うがい、手洗いなど、お客様ご自身での感染予防対策をお願いいたします。
・風邪のような症状や、発熱等の症状がある場合は、ご来館をお控えくださいますようお願いします。

【体験教室について】
3月21日(金)~4月5日(日)までの間、アンモナイト標本作製教室とコハクのアクセサリー作製教室は縮小して開催させていただきます。
じゃらんネットからの予約につきましては、通常開催出来るまで引き続き中止とさせていただいております。

4月6日(月)以降は通常通り体験教室開催予定ですが、状況の変化により事前予告なく中止となる場合もございます。
ご了承くださいますようお願い申し上げます。